タマヌオイル とモリンガオイル

どっちかゆーたら肌の強い私のもうすぐ50歳日焼け人生のスキンケア

日焼け&よく笑う人生の割にしわ少なめな私

ぽっちゃりしてきたからパンパンなだけやん

 

てちゃーう!!

 

もともと肌強いから、昔からあまりスキンケアほんまに無頓着で専用のクリームとかもなく夜遊びしてはそのまま寝るような生活続けてきてたわりに肌綺麗!

 

が、流石にシミも出てきてあー。。。

やばいやばい。思ってなんとかツーとか高い化粧品使ったこともあったけど続かず、ナチュラルではないからピリピリ感覚があり

結局、米ぬかとか安くて変なもの入ってないものをたっぷりつけるだけのスキンケアで

 

めんどくさがりやから化粧水と乳液とクリームとかの使い分けも無理!!

 

そんな私の性格とナチュラルにぴったりな出会いが

モリンガオイルとタマヌオイル

もちろん交ざり物なしやから、独特の草の香り♬

やけどこれがすごいっっ

ほんますごい。

何がすごいって

シミしわ無くなる

肌柔らかくなる

傷や炎症治る

日焼けしすぎてほくろみたいに膨れてきてたシミが芯から取れていく

周りの仲良しに進めると、何十年も慢性的な手荒れひび割れで爪まで変形してしまって夜も寝れないくらいかわいそうな手になってた友達、だめってわかりながら使い続けてしまっていたステロイド。

タマヌオイル  塗って3日もしないうちに見た目も激変!!

目の当たりにしてなお

やっぱりすごい!!

なんか嬉しくて嬉しくて、友達安眠できるようになったらいいなー!!

アトピーにもいいらしい

 

鼠蹊部のリンパ節を両方全摘している私は、腰から下の怪我や炎症がほんまにたいてきで、擦り傷や虫刺されさえ油断できないんやけど、タマヌオイル  があれば万能に使えるからめっちゃ心強いー!!

リンパ浮腫で悩んでる人にもいいんちゃうかなぁー!!

これは自分がもっと臨床実験やないけど、色々使って試していこうと思う!

病気でリンパ節とって悩んでる人たくさんいてると思うし、この苦しみはほんととった人にしかわからないから

何か役に立たれたらええなぁー!

あ!!

最近のエセオーガニック商品たくさんあるから気をつけてよ!!

市販のものはこれに色々混ざってるから

結局身体によくない!

サプリでもなんでもそうやけど、ちゃんと品質表示見て調べて混ざり物チェックしてね!!!

 

 

良いものはいいしそんなに高くないから!

モリンガオイルと米ぬか化粧水を混ぜてたっぷり保湿

タマヌオイル  は臭いがきついから寝る前に薄めず気になるところ色々塗って寝る

 

これ以外もういらん!!

断捨離できるから洗面所まわりがスッキリした!!

本気でおすすめな2つのオイルでした

 

You may also like